プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

2017の桜は御殿場方面へ(その5)

 さてとパノラマラインの到着したその4の続き。

アレ?星が見える。
 いや雲があんなだったし、月が出てるが..
北斗七星ぐらいは見えるようだ。
とはいえ、なかなかフレームにいれられず
なんとか入ったかな?
F=6.3 SS=20秒 ISO3200 LX-100
20170415パノラマ051
ただ撮って出しでは、明るすぎる気が
するので、少しいじってみる。
(DxO 偏光+PRIME)
20170415パノラマ049
星が今一なので、桜がつぶれない範囲で
トーンカーブをいじってみる。
20170415パノラマ050

どうせ富士山見えないしって、
ダラダラ押しながら進んでいくと
アレ?富士山見えてるじゃん。
あれだけ曇ってたのに..
F=4.5 SS=5秒 ISO3200
(DxO 風景標準+PRIME)
20170415パノラマ052
せっかくだから、北斗七星もと思うんだが
ピントは合わんしSSも。
この時は、前に書いたLX100のMモードのSS用の
設定がわかってなかった
ので、メカレリーズで
頭でカウントしながらやってるんでSSも安定しない。
F=4.5、SS=8S、ISO3200
(DXO ハイキー+PRIME)
20170415パノラマ053
それなりに車が通るので、失敗を繰り返しながら
やっとこさ入ったかな。
でもピントが..まあ星がにじんで良く見える
とも言うが..
もう少し北斗七星が低ければいいのに。(3:9)
F=4.5S、SS=9S、ISO=3200
(DxO風景標準+PRIME)
20170415パノラマ054
ステラナビケータで見ると、(4:9)
あとギリギリ1時間撮影時間が遅ければ
もう少し北斗七星が低かったのか。
でも、もともとこれ以上は無理っぽかったのかな。
ここでその6に続きます。
20170415パノラマ055
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1589-a1382964

 | ホーム |