プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

夜間撮影(その2)

 ペンライトを購入したその1の続きです。
とりあえず、これでいいかと思ったんだが、
よく考えるとペンライトは近場に対する光だな。

 景色で撮影となると、遠くまで届かないと。
いつも持ち歩いているLENSER M7
距離を含めてまあ十分とは思うんだが。
 でも、色がな~
どうなるかよくわからんが、桜はただせさえ淡い色
なのに、ライト当てたらライトの白になるんじゃ。
 最初に思いついたのはカラーセロファンなんだが
大きさや取り扱いを考えると面倒そう。
 そこでみつけたのがこちら。
ストロボ用のカラーフィルター
20170911ツール01
ライトに輪ゴムでもいいんだが、暗い中で細いのは
取り扱いずらい。百均で見かけたバンドで。
20170911ツール02
付けるとこんな感じ。でも今一取扱いずらい。
20170911ツール03
まあ、こっから先は実際に使って見ないとな。
20170911ツール04
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

必要は…

こんばんは、三島の苔丸さん。
必要は発明の母と申しますが、相変わらず素晴らしいDIY道ですね!!
足りないものは作る。
物が溢れかえっている現代人が忘れてしまった精神です。
どうも私も上記にカテゴライズされてしまったようで、近頃は目的に叶いそうなアイテムを探すことに時間を費やしてしまいます(笑)。

便利になったぶん、サバイバル能力は著しく低下している模様です…。
2017-09-13 00:29 heinin #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: 必要は…

heininさん、おはようございます。

いや..私のはありものを
組み合わせるだけなので、DIYとは..

でも、最近は百均をはじめ、
組み合わせが考えられるものがあって
助かりますよね~

サバイバルはできない自信あります!
サトルはすごいよな~
2017-09-13 06:55 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1588-82cdf613

 | ホーム |