プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

まだ多い(その1)

 まだ前回の反省文を書いてないんだが
さっそく2回目。
 2週間前が大潮だったんで、今回もあと数日で大潮。
 前回よりも30分遅れて、3:30に
ハイファイセットの素直になりたいでSTART。
20170805久連001
そういえば、三島夏祭りって
今年から三嶋大祭りって名称変えたんだっけ。
20170805久連002 20170805久連003
え~前回気付いた、釣具屋だるまやさん。
今日は買い忘れがあったのでこちらで購入。
20170805久連004
本当はさ、そろそろ星空撮影したいんだけど、
せっかくの月が無い暦だったのに
ず~っと曇り空。
撮影時間に月が隠れるのは今日まで、
また2週間、月が出る星空だ..
20170805久連005



伊豆長岡の温泉街へ曲がると、
ん?提灯。
20170805久連006
え~っと提灯を見ると、狩野川まつり。
狩野川まつりってなんだっけ?
20170805久連007
あ~伊豆の国花火大会か。
そういえば今年は花火を見に行ってない。
っていうか、こちらもう終わってる。
土日じゃないんだ。
ふ~ん、1日と3・4日で花火の場所が違うんだ。
なんで2日がないんだ?っと思ったら修善寺でやったんだ。
今週は狩野川花火ウィークだったそうで、
来年忘れなければ考えようか?
でも撮影は香貫山の様にはいかんよな~
まだ登ってないけど守山か?
20170805久連008 20170805久連009
せっかくなので、千歳橋は提灯のある方
通りましょうか。
あれはなんだろうな。
20170805久連010 20170805久連011
せっかくの提灯なんだが、どうやったら
綺麗に撮れるんだろう。
とりあえず色々露出は変えてみたけど、う~ん。
20170805久連012
東の方は大分明るくなってきた。
20170805久連013
今日は忘れ物を取りに帰らなかったんだが
結局スタートが30分遅れたら、
ここの時間もピッタリ30分遅れ。
20170805久連014
今週も三津への登りをエッチラこなして
20170805久連015 20170805久連016
この白い花は何?
まあ今日は曇り予報だし。
20170805久連017 20170805久連018
今週もヒグラシがお出迎えだが、
せっかくなので動画で声を。
動画:20170805三津の朝、ヒグラシにウグイス

今日は行先を決めていないが、とりあえず左。
20170805久連019
アレ?富士山見えてる、朝から曇りの予報だったが。
20170805久連020
30分遅いので、
今週はここで日の出となりそうだね。
20170805久連021
とりあえず同じところはつまらないので
木負はパスすることだけは決めてた。
20170805久連022
ありゃ、やっぱ曇ってきたか。
20170805久連023
まあ、少なくとも大瀬崎までは行かない。
体力も気力もないし~
20170805久連024 20170805久連025
ん?この辺では独特の看板でお馴染みの
アザセボラさん、遂に、こんなでかい案内板を
出したのか~
20170805久連026
って、ありゃ?
これはどう見ても、お店だね..
大瀬崎の方から移転したのか?
でもSince2017ってなってるな~
ググると、どうやらこちらは久連支店。
20170805久連027 20170805久連028
ということで久連(”きゅうれん”と読んでたが
”くづら”か)
20170805久連029
殆ど人が居ないね。
これはゆっくり練習できそう。
もう疲れたし(..木負の隣だけど)
今日はここにしますか、ということでその2に続きます。
20170805久連030
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1551-c9737ce4

 | ホーム |