プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

詰め込み過ぎ(その4)

 その3の続きでラスト。

う~ん、本当はこのシステム、
堤防用に作ったんじゃないんだが、
引き潮で距離がありすぎるし無理。
重たい思いをしてもってきたipadも役立たず。
※この辺のは、この後にツールネタとして書きます
20170722木負堤防50
で、元々はこれは考えてなかったんだが、
釣りを検討するようになって、堤防用に検討。
まあ、タイトルは荷物や、遊びに
これらを今回色々ぶっつけ本番で詰め込み過ぎたと。
20170722木負堤防51

ありゃ、バランス崩した。
それに長さの調整も思ったほどうまくいかない
20170722木負堤防52
う~ん、しょうがない長さは最初っから固定にして..
20170722木負堤防53
なんとか安定して沈んだか?
20170722木負堤防54
ということで、撮影した動画がこちら。
前半が傾いてて..
再投入ではまあ平行、ただ回るな~
でも、壁にウニがいるのがわかります。
魚はソラスズメダイだけかな?
動画:20170722木負堤防

さてと、楽しかった釣りと撮影会もこれで終わりだ。
20170722木負堤防56 20170722木負堤防57
う~ん、海水が減って、浮きが浮いてしまう。
青でない、あの魚なんだろう。
20170722木負堤防58 20170722木負堤防59
とうとうコマセはなくなりました。(8:14)
結局600gのコマセで投入回数40回、3時間
楽しめたことになる。
え~まあ、ご覧の通り、釣果は”0”ですが..
20170722木負堤防60
サルカン付けたまま、仕舞えないかと思ったが無理、
しょうがない、カットしてまた付けるか。
え~仕掛けは段ボールにまいて、なんとか
ゴチャっとはならずに。
20170722木負堤防61 20170722木負堤防62
こうしてみると不格好だよね~とりあえず、
足を後ろから降ろしてこけることはなかったが、
段差のあるとこじゃないと降りずらかった。
20170722木負堤防63
さてと、帰りは他の堤防の様子を見ながら
のんびりと。
以前、長浜城跡から戸田峠の途中
通ったこちら(左)に。
当初の予定はこちらにしようかとも思ってた。
富士山は残念ながらもう無理。
20170722木負堤防64 20170722木負堤防65
長井崎の堤防?はアレ、立ち入り禁止か。
あ、でも、脇では釣り出来るのね。
20170722木負堤防66 20170722木負堤防67
長浜城跡はこっちは無理だが、
正面の方は、船の間なら大丈夫なのかな?
20170722木負堤防68 20170722木負堤防69
重寺城跡ってどの辺だろうと思った処は、
随分堤防と海面の差があるね。
ここは春にLX100でズーム足りなくて
イソヒヨドリが撮れなかった処
でもあるが、
本当、同じ場所でも目的が違うと、
色々と視点が変わるね。
20170722木負堤防70 20170722木負堤防71
口野の処は、狩野川が近いから、
釣りものも変わってくるんだろうが、
自転車ならなんとかなるのかな?
20170722木負堤防72 20170722木負堤防73
なんだ、すごい人。
そうか、ここが静浦か~
今まで何度も通ったけど、堤防の人なんて
風景としか見てなかったから、多い・少ないなんて
意識してなかった。
というか、この辺は交通量が多いので、
海の方も見ず、ひたすら漕いでる場所だ。
20170722木負堤防74 20170722木負堤防75
ふ~まあ、帰りも重たくて、本当しんどかったが
10時に無事帰宅。

距離:47km 累積標高:363m
最低気温:22℃ 最高気温:38℃ 平均気温:27.5℃
(地図はカシミール3Dを使わせてもらってます)
20170722木負堤防76 20170722木負堤防77
20170722木負堤防79 20170722木負堤防78
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

うわ~

こんばんは、三島の苔丸さん。
釣果は残念でしたね――お互いに頑張りましょう(笑)。

本当にウニが沢山いますね!!
小さい青い魚も綺麗ですね~。
それにしても水中撮影でしたか!?
ほとんど使用しなくなってしまったGOPRO、沈めてみようか?
でも、水質がアレですので、何も映らないかもしれません(笑)。
2017-08-01 23:28 heinin #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: うわ~

heininさん、おはようございます。


..ハイ、精進します..

足元にあんなにいるとは驚きました。
青いのは、コマセを撒いたかいがあったというか..

GoProお持ちでしたか、
流石にキャスティングは無理でしょうね..
2017-08-02 07:01 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1547-ad41ead6

 | ホーム |