プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

紅葉のユーシン渓谷はハイクで(その11)

 その10の続きで詰め込んでラスト。

国定公園か、小学校の時の切手の記憶では
カラフルな国定公園よりモノトーンの国立公園の方が
好きだったが、両者の違いわかってません。
20161112ユーシン渓谷178
落合隧道を越えると
20161112ユーシン渓谷179
また景色が変わる。
20161112ユーシン渓谷180
え~っと今はここ。左下方、世附大橋の手前
20161112ユーシン渓谷181
で、左の世附大橋には渡らず直進。
20161112ユーシン渓谷182

で駐車場で湖面を見るとホシハジロ
なんだが。
20161112ユーシン渓谷183
またも、
20161112ユーシン渓谷184
大砲の方々は湖面で無くて山の方。
私には何が居るのか全然わかりません。
20161112ユーシン渓谷185
少し水の色が変わって来たかな?
っていうか正直ゴミ(漂流木)とか汚いんだが
20161112ユーシン渓谷186
え~っと、当初の予定では、このまま直進で
世附川沿いをと思っていたんだが、
体力的・時間的に無理~世附川橋を左に。
20161112ユーシン渓谷187 20161112ユーシン渓谷188
ん?なんか工事してるな
20161112ユーシン渓谷189
工事の右手は..通れそうだけど、
やっぱ世附川沿いはさっきのアスファルトかな。
斜面側は滝かな?名前もなんもないけど
20161112ユーシン渓谷190 20161112ユーシン渓谷191
向きが変わると、陽の方向も変わって
また別の景色だ。
20161112ユーシン渓谷192 20161112ユーシン渓谷193
不老檜水は、もう案内板無いね
え~前回は汲んだけど、今回はパス。
っていうかあまり綺麗じゃなかったし..
で、今回のゲートはこの一箇所だけ。
ここまで前回の陥没などはなおってました。
20161112ユーシン渓谷193-1 20161112ユーシン渓谷194
上から水が流れてる
20161112ユーシン渓谷195
と思ったら近くに滝かな。流れ口を見ると微妙..
20161112ユーシン渓谷196 20161112ユーシン渓谷197
やっぱ湖面に綺麗に写るとうれしいよね。
20161112ユーシン渓谷198
しかし荒れ放題ですこの道..
20161112ユーシン渓谷199
ぞうはたはし..なんか手摺があるね。
20161112ユーシン渓谷200 20161112ユーシン渓谷201
せっかくだから、登ってみようと
..ゲ!なんだこりゃ泥で埋まってる。
20161112ユーシン渓谷202
手摺の向こうは..滝か?
よく見えん、手摺の向こうに行こうとしたが
足元危なそう、そもそも手摺登ってる時点で
足がガクガク..無理。
20161112ユーシン渓谷203 20161112ユーシン渓谷204
う~ん、手摺があったんだから以前はここから
滝を見る場所だったんだろうな~
これ以上無理..せめて名前ぐらい案内があっても。
まあ、この泥で埋まってる状況じゃ、靴が泥だらけだ。
20161112ユーシン渓谷205
とにかく、こういうところで落ち葉でスリップしないように、
三保ダムに到着(14:55)
20161112ユーシン渓谷206 20161112ユーシン渓谷207
山の陽が落ちるのは早いね。
20161112ユーシン渓谷208
この陽射しの感じと色は夕方だよね。
20161112ユーシン渓谷209
さてと道の駅山北では、お米に唐辛子味噌に、
とりにくさんの話だと焼き芋を選ぶべきだったが、
私は山芋、
あととりにくさんが10月に訪れた時は、
猪もあったみたいだが鹿のみ山積み..
生産地が北海道なのは缶詰工場
の委託先ってことだろう。
20161112ユーシン渓谷210 20161112ユーシン渓谷211
え~本日は帰りも谷峨で輪行。
20161112ユーシン渓谷212
あれ、御殿場線でこのパターンは初めて
う~ん、バスと同じだ。
え~下土狩は朝と違って駅員が居たので
私は駅で支払。
20161112ユーシン渓谷213 20161112ユーシン渓谷214
今日は疲れた、久々に三楽さんで
やきとりを18時に持ち帰りで
ビールでバタンキュウ..
20161112ユーシン渓谷215
距離:46km、累積標高:1216m
え~GARMINは途中で一時OFF
ROXはユーシンの入り口でOFF時間が
長すぎてそのまま再開されず..
(地図はカシミール3Dを使わせてもらってます)
20161112ユーシン渓谷216 20161112ユーシン渓谷217
20161112ユーシン渓谷219 20161112ユーシン渓谷218
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1485-dfff9f7a

 | ホーム |