プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

紅葉のユーシン渓谷はハイクで(その3)

 その2の続きです。

日陰なのがもったいない。
20161112ユーシン渓谷043
まあでも、青空も見えるしいいか。
20161112ユーシン渓谷044
奥山三郎殉職の地..
工事関係者かな?
20161112ユーシン渓谷045

歩きでも登りはつらいです..
20161112ユーシン渓谷046
仲ノ沢林道か、前回はパスしたけど
今回はどうしようか。
20161112ユーシン渓谷047 20161112ユーシン渓谷048
まあ、とりあえず先に進みましょう。
20161112ユーシン渓谷049
熊が出たのは、ゲートの先ね。
20161112ユーシン渓谷050 20161112ユーシン渓谷051
今回は日陰なのでHDRばっかで撮ってたら
なんか変な色ばっかりだ。失敗した。
20161112ユーシン渓谷052
隧道何個あるんだっけ、境隧道
20161112ユーシン渓谷053 20161112ユーシン渓谷054
隧道を抜けるたびに景色が変わる
20161112ユーシン渓谷055
で問題の、新青崩隧道
今回もライトを持参。
20161112ユーシン渓谷056 20161112ユーシン渓谷057
相変わらず、昼間から肝試し。
20161112ユーシン渓谷058 20161112ユーシン渓谷059
でも、できてもう10年近くになるんだ。
以前来たのは12年だから、それからももう4年だ。
20161112ユーシン渓谷060
やっぱ石崩隧道の様な、素掘り感がいいな。
20161112ユーシン渓谷061 20161112ユーシン渓谷062
で、この滝だが、heininさんは前回この梯子を
登ったそうで、今回私もと思ったが、
すんません、既に疲れて、そんな気力ありません。
20161112ユーシン渓谷064 20161112ユーシン渓谷063
やっとこさ玄倉ダム(9:22)
20161112ユーシン渓谷065
期待したユーシンブルーだが、
前回に比べるとう~んかな?
(露出をー1までやってやっとこの濃さ)
20161112ユーシン渓谷066
本当は黄色じゃなくて赤が欲しかったんだけどね
というところでその4に続きます。
20161112ユーシン渓谷067
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

はしごは…

こんばんは、三島の苔丸さん。
あのはしごはマニア以外は登る必要はないと思います。
先にあるのは小さな砂防ダムですし、帰り体力を考えると登らなくて正解かと。
道路のゲートよりも、あれを上りにくくした方が安全上有効ではないかと思っています(笑)。

ダムの色、私の訪問時よりも断然キレイですね!!
雨の後でしたので水量は多かったものの、こんな鮮やかな青ではありませんでした。
2017-05-09 23:12 heinin #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: はしごは…

heininさん、おはようございます。

そうなんですよね、ユーシンブルーが目的なら
ちょいと、っということも可能だとおもうのですが
その先の帰りまで考えると私は..

え~これは露出で補正されてます。
実際はこんなに濃くないです..

水量の話を含めて、多分そのXX
(相変わらず書いてみないとわかりません)
で書こうと思ってます。
2017-05-10 05:21 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1477-ac05c79d

 | ホーム |