プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

紅葉のユーシン渓谷はハイクで(その2)

 え~宿題はやっとこさ紅葉ネタに突入。
 とりあえずユーシン渓谷は自転車もダメに
なりましたと告知だけしたその1の続きです。

色付き始めてる。
20161112ユーシン渓谷026
え~っと、どこ曲がるんだっけ。
とりあえずエリア内。
20161112ユーシン渓谷027 20161112ユーシン渓谷028
ハアハア登りをこなして
20161112ユーシン渓谷029
そうだ、ここを左だ。
20161112ユーシン渓谷030 20161112ユーシン渓谷031

少し荒れた道をヘコヘコ進むと
トンネル(これは出た後撮影)
20161112ユーシン渓谷032
トンネルを越えると、そこは..だな
20161112ユーシン渓谷033
前日の雨上がりで、空気もすっきりだ。
20161112ユーシン渓谷034
しかし、富士山は..雲の中、残念。
20161112ユーシン渓谷035
ということで、丹沢湖もそこそこに、
ユーシン渓谷に向かうが、ありゃ。
車両通行止めの上に、ユーシン渓谷でなく
ユーシンブルーって言い方になっとる。
その1のコメントにも書いたけど、
ここ1・2年キーワードが上昇してしまったようだ。
20161112ユーシン渓谷036 20161112ユーシン渓谷037
え、6月に熊が出たの?
しかも襲われたと
20161112ユーシン渓谷038
え~っと、こっちの看板は
わざわざ、二輪車、自転車もダメよと注記つき
20161112ユーシン渓谷039
とりあえず気分がいいなか進むと
20161112ユーシン渓谷040 20161112ユーシン渓谷041
ゲートでダメよと、とめられました。
押し歩きもダメ、前通れたんだけど、なんでと
聞いたけど理由わからず。
で、駐車場まで戻る必要あるかな~
といったら、道路脇ならいいよと、(アスファルトはダメ)
この下、水流れてるんだけど、戻るより
いいやとうことで停めさせてもらって
ここからハイクで(8:10)その3に続きます。
20161112ユーシン渓谷042
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

あれ?

こんばんは、三島の苔丸さん。
2015年の訪問時は特に何もありませんでしたが、昨年から規制が強化されたんですかねぇ?

しかし、クマですか?
被害も出たということは、シャレにならないですね…。
2017-05-08 21:57 heinin #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: あれ?

heininさん、おはようございます。

押し歩きもダメですからね~
なんかググると、ユーシンブルーが
ネットで話題になって一気に観光客が増えて
観光資源化だ安全対策だとかの記事が..

雰囲気的にここでクマ?と思える斜面はないんですが
でも野生動物は我々と体力違うので
屁でもないんだろうな~
2017-05-09 03:36 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1476-3c00c728

 | ホーム |