プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

せっかく晴れたので(その2)

 その1の続きです。

 踏切で上下線待ち合わせになったので
御殿場線を待ち構えたが、ポジション失敗。
 それよりも、今シーズンの桜は、
本当は山北行きたかったんだけどな~
20170416ポタ019J
 え~土曜日、よくわからなかった黄瀬川の
はこんな感じ、っていうか、土曜日の風で
相当散ったんだろうな~
20170416ポタ020J
 さてと、今日はえっちら岡一色は陸橋を登って。
20170416ポタ021J
ん?なんかポクポクとか音が聴こえるぞ?
陸橋からのぞくと、なんかお坊さんが。
え~っと、上から見た時は、一人ぐらいしか
見えなかったんだが、5人?
 光長寺近いし関係あるのか?
まあ、反対側だし、帰りに寄ってみよう。
20170416ポタ022J 20170416ポタ023J

ということで、ここのところ春と秋は
定番化しつつある光長寺。
20170416ポタ024J
今年はどんな感じかな~
20170416ポタ025J
あ~こっちも大分散ってしまってる。
20170416ポタ026
まあ他に楽しませてくれるのもあるし
青空なのがいい。
20170416ポタ026-1 20170416ポタ027J
椿のワンポイントは..遠い。
20170416ポタ028J 20170416ポタ029
来年は枝垂れも見たいね。
20170416ポタ030J
賽銭箱へはこの時期だけだが、
あと2・3日早ければ..しおれちゃうと今一。
20170416ポタ031J 20170416ポタ032J
高いとアングルが制限されるので、
こういう途中から出てくれるのはありがたい。
20170416ポタ033J 20170416ポタ034J
ふ~今年も楽しませてもらいました。
次回ラスト
20170416ポタ035
にほんブログ村 三島情報
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


コメント

神社仏閣って

こんばんは、三島の苔丸さん。
神社仏閣って桜とか紅葉が見事にハマりますよねぇ。
門から望む桜の回廊、特に良い雰囲気ですね。
こういうのって狙って植えているんでしょうかね、やっぱり(笑)。
2017-04-17 21:12 heinin #HfMzn2gY URL編集 ]

Re: 神社仏閣って

heininさん、おはようございます。

お布施のためなのか、檀家の為なのか
それとも布教のためなのか、
ハマるように植えられてますよね。

でもよく考えたら、最初に植えた時は
そこまででなかったんだから、
職人さんってすごいですよね。
2017-04-18 04:26 三島の苔丸 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/1457-0450f79c

 | ホーム |