プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

旭滝(今回は水あり)&いつもの御殿場買出しサイクル

 梅雨時だけど、ストックが無くなったので
いつもの御殿場買い出しサイクリングに、
7時過ぎに、”ラジのHeart to Heart”でSTART

 今日は、blog始めた当初に寄った、旭滝に
寄ってみることにしますか。
20120623旭滝大野原01
 3年前より、さらに案内板が読めなくなってる。
 でも、3年前はまったく水が無かったが
ここのところの雨で、爆音。
 動画:20120623裾野の旭滝(水流多いVer)
(YOUTUBE 2014/1/9)
 こいつはなんでしょう?
20120623旭滝大野原02
 これだけ水が凄いと、只今の気温21°
(気温に関しては別途検討必要あり)
20120623旭滝大野原03

 さて、大野原に抜けるのには、右のほうが
近道なんですが、感覚的にヤクルト側は坂が
キツイので避けたいところ。
20120623旭滝大野原04

 せっかくなので、傾斜を見てみますか。
アレ?数値(上段4つの、右下)を見ると9%
大したことない。
20120623旭滝大野原05
 いやでも、結局気圧で計るから、瞬間的なのは
難しいんだろうな~。だって心拍はレッドゾーン
ですから~
 でも数字の効果か、いつもより楽に感じました。
 大野原につくと、予想通り。
20120623旭滝大野原06
 う~ん霧ならともかく、この風景でもパノラマ
失敗しまくり(これ5回目かな、それでも
左1/3なんかおかしい)
20120623旭滝大野原07

 この後は(梅雨なので控えめに)肉屋さん巡りを
して、11時過ぎに帰宅。
(以下のUP方法は今後要検討ということで)

距離:53.1km、累積標高:597m
20120623旭滝大野原08 20120623旭滝大野原09
(地図はカシミール3Dを使わせてもらってます)
左は心拍ゾーン1/2/3の比率、だらだら坂が多いのに
レッドゾーンって、体力無いですね~
右は青が標高、細かい赤が心拍数、粗い赤が気温
20120623旭滝大野原10 20120623旭滝大野原11

にほんブログ村 ツーリング

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mkokemaru.blog99.fc2.com/tb.php/141-ce3d2033

まとめtyaiました【旭滝(今回は水あり)&いつもの御殿場買出しサイクル】

 梅雨時だけど、ストックが無くなったのでいつもの御殿場買い出しサイクリングに、7時過ぎに、”ラジのHeart to Heart”でSTART 今日は、blog始めた当初に寄った、旭滝に寄ってみることにしますか。 3年前より、さらに案内板が読めなくなってる。 でも、3年前はま?...
2012-06-24 23:27 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |