プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

釣りツール(その6)

敦賀の笙の川、あんなんなるんだ。
普段の水量はこんな感じで、
底が見えるぐらいの水量で、
カワガラスもいる綺麗な川だったんだが。
滋賀の姉川もそう、全然流量が無い。
ただ、天井川ってこともあって
溢れやすいってこともあるのかな。
---------------------
 え~っと、第1回目の木負の釣り行の
反省を受けてツール見直し。
 宿題が溜まってるので、全部まとめて..

 昨日、サビキがどうのこうの書いたが、
サビキのエサの使用量やコストの感覚も
とりあえずなんとなくわかったので、
 岩崎釣具店さんで、常温より冷凍の方が
喰いがいいぞ、っとアドバイスを
もらったこともあって、冷凍コマセ用で準備。
とはいえ、コマセバケツはとても持ってけないので
エサ箱で、この手の冷凍ブロックを、
必要量カットして入れてけば
20170808ツール01 20170808ツール02
大きさの関係はこんな感じなんで、
この冷凍ブロックは16切り(だったかな)
で、320円だった、重さは約1kgなので、
これを1/3か1/2にカットして
このエサ箱に事前に入れて持ってけば
いいだろう。
スプーンも小さいのを忘れずに。
20170808ツール03 20170808ツール04

続きを読む »


 | ホーム |