プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

釣り行反省(その1)

 昨日、土曜日のyoutubeの三津の動画に初めて
コメントが来た、書かれてたinstagramのアドレスとか
覗いたが、よくわからんサイト。
 ググったら、そのアドレスはSpamだぜ~との
動画がアップされてた(意味ちゃんと理解してるか
怪しいが)
参考に、その動画貼っときます。
このアドレスはまだ新しく、この動画は8/5に
upされたみたいだし、
私も受け取った~ってコメントは8/6時点で
まだ23件だった、そんな多くないのか?

そのアドレスを””でググると、そのアドレスでコメント
された動画が4頁ぐらいヒットしたが、やっぱ少ないか。
あ、でもyahooの知恵袋で、こんなコメントきたけど
何?って質問が上がってた。
いきなり”I think you're great!"
なんてコメントもらったらね~
私は、そそくさと見に行っちゃいましたが(笑)

 youtubeの動画にもSpamなんてあるんだ~
対策方法はコメントを承認制にしろとかあるが
今までupしたの全部やるの面倒だ..
youtubeのヘルプには、
”不適切な可能性があるコメントを保留して確認する”
というのもメニューにあったが、これは一部のチャンネル
のみのベータ版だそうで、これはユーチューバーとか
アクセスの多い人向けに提供されてるんだろうな~
こういうのが作られてるってことは、
結構問題になってるんだろうな~
私はとりあえず、まだ1件だし、
instagramもやってないしスルーで
------------------
う~ん、余談がスペースとりすぎた..
 カテゴリーどうしようかと思ったが、
まあとりあえずツールで。

 で、その1となってるが、この手の反省
多分増えるんだろうな~っと予想して(笑)

 もう2回目行っちゃったので、記憶を混同せずに
書けるか怪しいが、とりあえず1回目の木負
経験を踏まえて反省を。

1)荷物量が多い
2)事前検証無しで詰め込み過ぎ
3)いきなり期待しすぎ
4)釣りの楽しみ方がわかってない
5)何がしたいかがわかってない

まあ、1)2)は木負のタイトルに書いた通りで、
水中撮影ツールでの一旦まとめで書いた通りなんだが

1)は、そうは言っても、試にやってみないと
(道具類はむしろ、増える可能性があるので)
どんだけしんどいかわからないというのがあって、
MAX仕様で出かけたんだが、やっぱ多いは、荷物。
夏で無かったらまた印象違ったろうが、
行きも帰りも死にました。
もう現場で動く気にならなかったもんね。
本当、体力無いです。

あとはダラダラ猿以下の反省文がとても長~く
続くだけなので、興味ある方のみどうぞ..

続きを読む »


 | ホーム |