プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

水中撮影(その5)

 水中ツール関連もまだ書くやつがあるんだが、
他の宿題が溜まりすぎて、とりあえずこれで一旦。
 自撮り棒の構成を検討したその4の続きで、
実践編。

 その4及び木負で失敗としか書いてないが
具体的になんだったか、書いてない。
 結論から先に書くと
1)重い
2)WiFiが途切れる
3)静止画がディレイ
4)SJ7000の操作性
の問題があって、1)の重い問題をリカバリーするだけの
メリットを見いだせなかった。

※自撮り棒+アクションカメラのみはとりあえずOK、
 ipadで静止画が私の要求を満たせないが結論。

 更に、その問題なんだが、一応部屋で確認はしていたが
現地での動作確認が木負の一発勝負で、
事前にフィールドでの確認をしてなかったのが
色々読みが甘くなったことが大きい。

 以下、柿田川での追加検証を含めてだらだらなので
興味のある方だけどうぞ。

続きを読む »


 | ホーム |