プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

水中撮影(その3)

 水中撮影のその2の続きです。

え~っと自撮り棒を使えば、離れた処を
写せると思ったわけだが、当然シャッターは
切れないので、動画ボタンを押して、
撮影が終わったら停めて、後で編集となる。

 ところが、自撮り棒でできるんだったら、
っと欲が出てくる。
 このアクションカメラはWiFi接続ができるので
アプリでスマホなどから静止画、動画の撮影が可能。

 ただ、私はスマホがない、そうするとipadか~
でも屋外なんだよな
..で、購入したのがタブレットを肩掛けで
屋外などでの作業しやすい、まあ画板だね。
20170803ツール01
アプリを起動するとこんな感じ。
説明書など一切ない、っていうか、
さすかお中華、カメラアプリは自社開発じゃない(と思う)
QRコードでアクセスしていれろと言われたのは
”FinalCam”
最初にアレ?となったのは、これで静止画撮影すると
自動的に本体から削除されて、
ipadに転送されてしまうみたいだ。
そうすると、exif情報とかもなんもない、
どうやらデータだけのファイルになる、
時刻情報もなくなるので使いづらい。
20170803ツール02

続きを読む »


 | ホーム |