南アルプス街道は別の季節も行かねば(その5)

 その4の続きです。

不動尊神社..お不動様は、あんま神社ってつけた
言い方に慣れないけど、正確にはやっぱそうなのかな。
弥生の強風..”弥生”って何月だっけ..3月か。
ふ~ん、お不動様って、悪霊だけじゃなくて、
火災水難からも守ってくれるのか。
不動滝にお祀りってことは、滝があるのね。
20160716赤沢宿104
再建された鳥居をくぐってお詣りしますか。
20160716赤沢宿105
..え~っと、イメージしたのと全然違うんだが。
あんまこのパターンの神社は見ないが
20160716赤沢宿106

続きを読む »


南アルプス街道は別の季節も行かねば(その4)

 う~ん、どう考えてもこの宿題で年越しになりそうだ。
まだ毎日更新は無理そうだし..その3の続きです。

え~っと、これはどっちかな?
20160716赤沢宿082
まあ、今日はダム湖一周が目的ではないので。
野鳥観察舎とかあるんだ。
でもこの地図だと一周してそっちは、下見原隧道
を曲がるのかな?でもさっきは通行止め。
20160716赤沢宿083
ヒサマツミドリシジミって聞いたことない。
何月くらいにくれば出会えるのかな?
20160716赤沢宿084

続きを読む »

今年の冬はなんか寒暖が

 え~昨年に引き続き12月は、更新が滞っております..
で、私としては遅く9時過ぎにブラブラ。

 昨日は風強かったからな~、大分雪飛んだかな?
20161224ポタ01 20161224ポタ02
先週見かけた工事は作業中です。
20161224ポタ03
う~ん、こっちも引き続き水が抜かれてる。
なんだこれ?
20161224ポタ04 20161224ポタ05
これ水抜いてる理由と関係あるのか?
反対側も工事中だ。
20161224ポタ06 20161224ポタ07

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»