今朝は近場で

 なんか、疲れが取れないし、睡眠状態がよろしくない。
寝ても2・3時間で目が覚める。
 気温変化に体が付いていってないんかな、
昨夜の地震、三島でも3ぐらいだったようだけど、
うとうとしてたら気付かんかった、21時前に起きたら
なんかニュース流れてるし。
で、二宮町で震度5って、他とどう違うんだ。走ってる分には
個人的には小田原と同一視なんだが(すいません)
さっきのNHKの夜の7時のニュースで47都道府県で
震度を計測
って、それもすごい。

 なので今朝は、近場で適当に。まずは気分を変えて
逆コースで丸池から。昨日の予報では朝小雨だったから
全然期待してなかったけど、うっすらだ。
20150531ポタ01
ん?そうか、もう紫陽花の季節か、蒸すはずだ。
20150531ポタ02 20150531ポタ03
何か少し陽が見えるね。
20150531ポタ04
ここ数年カルガモの親子見かける機会ないんだよな、
前は結構源兵衛川で見かけたけど。
大体時期的には今頃だよね。
この緑のなんだっけ、本当カルガモは自由だよね。
20150531ポタ05 20150531ポタ06 20150531ポタ07

続きを読む »


設楽原フラフラ(その5)

 乗れない土曜日は、(万が一乗れることを期待して)
記事の予約投稿はしてないんだが、そんなこと言ってたら
このシリーズ終わりそうもない..その4の続きです。

 なんか、かる~く周るつもりで南に行ったんだが、
予想以上に時間がかかってしまった。
 さて駅の北側に移動しますか(8:42)
20150321設楽原059
ん、なんかあるね。
当時の玉がみつかったのか。
鉄玉1個と鉛玉13個が見つかったそうだ。
畑掘り起こしてってことかな、
う~ん、冷静に考えると見つけるのってすごいな。
20150321設楽原060 20150321設楽原061

続きを読む »

設楽原フラフラ(その4)

 その3の続きです。

 とりあえず、駅前の案内にあった、高坂昌澄なんだが
見つからずに通りに出てしまった。右か左か判らない。
 まあ看板の地名からすると、行き過ぎってことか右へ。
(三河東郷の隣の駅が茶臼山なので)
20150321設楽原047
 案内板あったあった。
20150321設楽原048 20150321設楽原049

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»