プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

楽して最乗寺のはずが..(その1)

 いや~昨日の風は凄かったですね~。

 さて、腰痛は相変わらずなので、あまり坂は登らずに
紅葉を楽しもうと最乗寺へ。
 しかし、やっぱ寒いからかな、起きてから何だかんだで
ギリギリ。まあ始発には間に合ったのですが、
 車内で今日のコースを確認しようとすると..
上りに乗って静岡の地図って..やっちまった。
 あわてて手に取ったからな~、いやこれ予備ので、
使ってるのはボロボロなんですけど、神奈川県の綺麗
なので間違えた..今日のタイトルを暗示するスタート..
20131130最乗寺001
 静岡県でも小田原は載ってるんだけど、その先は
載ってない..いや~メジャーな神奈川県でよかった
駅前のファミマでポケット地図購入して、
ちょっと遅れて、小田原駅西口を、6時過ぎに
井上順の人生はそんなくり返しでSTART。
しかし小田原駅の階段長いよ~ハッキリ言って
腰にきました、輪行無謀だったかな?
温度計写ってないけど、どうせ温度合ってないし。
確か自宅を出た時は3℃だったかな、読めないけど
表示は9℃、んなわけありません。
※今、ニュースで本日の最低気温、三島0.4℃、
小田原0℃って言ってました..
20131130最乗寺002

続きを読む »


腰痛なので近場で紅葉(その4)

 その3の続きです。

 とりあえず、一番上に上がると(大げさ)
陽の向きが変わったので、似た様な写真になります..
 ただUPには耐えられないかな~、何で葉が黒く汚れるんですかね?
20131123修善寺48 20131123修善寺49 20131123修善寺50
 奥に抜けられるのかな?
20131123修善寺51 20131123修善寺52
 その前に..今日はばっちりでしょう。
20131123修善寺53

続きを読む »

足柄道経由金時山(その6)

 その5の続きでラスト。

 帰りは約45分(10:28)で下山。登る時より
多くの方々とすれ違いました。みなさん、ハイキングコースとはいえ
キチンとした恰好。半袖半ズボンは目立ちます。
でもみんな運動中、長袖で暑くないのだろうか。
 しかし下りはブレーカーを着ないと当然×。
しかも、2時間近く停めてたらブレーキレバーが冷たいっていうより
痛い。百均手袋も必須です。
 登りと違って、何組か御同輩の方々とすれ違って、ん?
神社はここから?停めて少し歩いたところで、どうも違いそうで
引き換えし。
20131109金時山58
 正解正解、危なかった。普通にアスファルトを道なりに下って
公時神社に到着。車一杯で鳥居の前も塞がってます。
20131109金時山59
 結構雨が凄いんですかね。
階段の先は参道の真ん中を歩かないように?
20131109金時山60 20131109金時山61 20131109金時山62

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»