ベタですが三嶋大社他桜ポタ

 手首がおもわしくないので、予定が3段階で
変わって、近場で。
 三嶋大社では、いつのまにか屋台がでてた。
後で床屋さんで聞いたら昨日あたりかららしい。
 ニュースでも言ってたけど、みなさん予定が
一気に変わって大変みたいですね。
20130323ポタ01 20130323ポタ02
 枝垂れとか品種が色々なので、感覚的には
もう満開じゃないか?
20130323ポタ03 20130323ポタ04
 いや~でもこの時期blog用の写真難しいですね。
20130323ポタ05
 みなさん、ラジオ体操の時間だからまあなんとか
でも、私の様に桜だけで来てる人も結構おられるし
 昼間別件で前の道路通ったら、案の定渋滞だったし。
20130323ポタ06 20130323ポタ07

続きを読む »


桜もそろそろ交代

 ストレスたまるな~っといつものポタ。

 晴れてるけど、やっぱ霞がち。
20130316ポタ01
 清住緑地ではつくし..あまり記憶が無いな~
結構かり込んでるから見えるのかな?
20130316ポタ02
 温水池丸池では、ソメイヨシノは蕾だけど
枝垂れ桜のみ満開。東京では開花宣言、早っ。
20130316ポタ04 20130316ポタ03

 しかし、坂を登る途中、ハンドルを引くと手首が..
もう三月たつのに。ハア~
 柿田川公園に行く途中、側溝で気持ち良くごろごろ
してたので撮ったら睨まれました。でも朝で、日陰で
コンクリの上、寒くないか?
20130316ポタ05
 先週の池の河津桜?は葉桜だね。
20130316ポタ06
 なんか案内板が新設されたり、建て替えられたり
入口や事務所以外も色々改修してるみたい。
20130316ポタ07
 撮らしてもらえたのはシメだけ。
20130316ポタ08
 池の葉桜のところにアオサギがいたけど、今一..
(下のは梅)やっぱデカイし、キツイ目してるし
コサギぐらいならな~。っとポタ終了。
20130316ポタ09

にほんブログ村 三島情報

春を実感いつものポタ

 先週も書いたように、今週は自重。
前と違う動かし方で手首が痛むのはよくない兆候?

 なので、いつものポタで柿田川公園に行くとアレ?
先週は来なかったけど、2週間前にはあったものが??
駐輪スペースも??
20130309ポタ02 20130309ポタ01

 第一展望台では..うわ、柱にはなってないけど
あっちこっちにこの手のコロニー(大げさだけど)
虫が出始める季節になりましたか。
20130309ポタ03
 池の前の林、秋から冬は朝日や夕日で好きな雰囲気なんですが
ここだけ明るく感じるのも今だけかな
20130309ポタ04 20130309ポタ05
 鳥たちは見かけないか、撮らしてくれない..
しょうがないので動画でごまかし..
今しか許されない鶯のサエズリのみ(汗)
サエズリを聴きたかったけど、画面に映ってない
他のシメの地鳴きが入ったシメ(泣)
動画:柿田川の鶯(サエズリのみ) 動画:柿田川のシメ(地鳴きはこの子じゃないです)
(YOUTUBE 2014/1/10)



シロハラは、あとどんだけ会えるかな?
20130309ポタ10

ここの所載せてた桜の木は..と
季節もの季節ものっと、これだけ咲いてると
メジロも蜜なめにきますね。
20130309ポタ08 20130309ポタ09

トイレの辺りまで来ると..アレ事務所が!
職員の方に聞いたら、入り口を広げるために
事務所をこちら(右の写真、トイレの道挟んだところ)に
移すそうです。
っと疑問も解消してポタ終了。
20130309ポタ12 20130309ポタ11

にほんブログ村 三島情報


 | ホーム |  次のページ»»