プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

今日もキツイ

 今日は、予報では心持涼しいはず。
それでも、自身が無いので先週と同じコース。
 チョット遅くて、6:30過ぎに
まあ気分だけでも っと”晴れたらいいねの soma Ver”で
 20120825水神さん01
 このコースでは久々、でも月曜に比べると霞んでるかな?
20120825水神さん02
 アレ?なんか気付かなかったけど、もう頭垂れてますね。
でも水田によってはまだだったり、こういうのって
刈取り時期だとか、台風のリスク管理なんですかね?
農業よくわからないけど
20120825水神さん03 20120825水神さん04

 林を抜けると、猫の家族がお出迎え。
う~ん家族が多い。とても全員は写せない
(数えたら7匹かな?)
20120825水神さん05 20120825水神さん06
 しかし、暑い..大抵ここまで来ると
少しは涼しく感じるものですが、暑い空気の塊が..
ヒラヒラ飛んでるのを見る分には風が心地よい
と言いたいのですが..カラスアゲハでいいですか?
20120825水神さん08 20120825水神さん09
 まあ確かに先週と較べても暑い。
 今日は、ディバック無しだから、本来は前の
実験
だと1時間20分で着くはずだけど
全然ダメダメで1時間40分..重症。
20120825水神さん07

 いやROX9.1の気温に関しては別途書かなきゃとは
思うけど、下りは先週よりも更に急上昇して
あっという間に35/36/37/38..

と、9時30分に帰宅。
距離:27.7km 累積標高:489m
最低気温:23℃ 最高気温;38℃ 平均気温:27.7℃
(地図はカシミール3Dを使わせてもらってます)
20120825水神さん10 20120825水神さん11
20120825水神さん13 20120825水神さん12

にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 三島情報

久々のハッキリクッキリ

 今日は、夜明けの空を見ると、富士山の明かりの列が
ハッキリと..涼しいし

 通勤時でもこの通り。
 大分溶けたけど、まだ雪渓が残ってますね。

20120820富士山01
※今回はいつもより縮尺がチョット大き目です。

 で、TZ-30を目一杯ズームすると、登山者は流石に
無理だけど、小屋?(でいいんですか?)がちらほら見えます。
20120820富士山02


毎度の事だけど、天気予報では朝の気温が低いのは今日だけ
見たいで、明日からまた24・25℃コースの模様..

にほんブログ村 三島情報

水神さんでもバテババテ

 う~ん、クーラーに慣れすぎなのか、今週は
帰宅時の蒸しが堪える。
 とてもじゃないが距離は無理なので、とりあえず
水神さんへ、5:30に”吉岡忍のDay by Day"でSTART。
(すいません、予想通り試聴見つからず)
 今日も雨の予報があって、ムシムシで
走り出すとポツポツ。
※写真撮り忘れたけど、26.9℃、86%でSTART

 本当どんより、持つかな..
20120818水神さん02
 そういえば、このコース、長泉山荘の辺りで
空気が変わることが多いんだよな~
20120818水神さん05
 で、なんとなく気温を見るけど、差はない
(左が桃沢グラウンド、右が山荘前)
20120818水神さん03 20120818水神さん04
 で考えると、丁度ここで桃沢川がかなり脇を流れるのと
右手が(急坂だけど)開けるので風の通りが違うのかな?っと

そんなことを考えながら水神さんに7時過ぎに
到着。本日はお水を頂いたけど、随分水量が
少なくチョロチョロ、桃沢川の流れはそんなに
少なくないけど..?
 しかし7月末に来た時と気温はそれ程変わらないんだけど
あまり涼しく感じない。今日は本当ペダル重たかったし
夏バテ??
20120818水神さん06
 で、8時過ぎに帰宅したけど、既に気温29℃
昨日の天気予報では本日の最高気温何ですが..
7/1にいった時のグラフより、随分気温の変動量が
多いと感じて終了。

距離:27.7km 累積標高:468m
最低気温:22℃ 最高気温:29℃ 平均気温:24.9℃
(地図はカシミール3Dを使わせてもらってます)
20120818水神さん07 20120818水神さん08
20120818水神さん10 20120818水神さん09

にほんブログ村 ツーリング
にほんブログ村 三島情報

 | ホーム |  次のページ»»