プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

新緑の最乗寺&足柄峠&金時林道(その3)

 5/15その2の続きでラストです。

 関所跡は、映画のセットだそうで(乱は観た事無いな)
足柄峠22 足柄峠23

 なんか見通しもないし、まだこの後登るし、
本当にこの位置?? 9:30着
足柄峠24
 ダイヤモンド富士が、とか夕陽の滝への分岐で書いてあったけど..
 期待せずに足柄城跡に登ると

続きを読む »

スポンサーサイト

新緑の最乗寺&足柄峠&金時林道(その2)

 5/14その1の続きです。

 のどかな景色を楽しみながら78号を進むと、いよいよ

 この後のトイレ休憩は不明なので、この角を右に曲がった
公民館で済ませてっと、8時に登り始め。
足柄峠13
 藤の花と新緑を楽しみながら、でも
足柄峠14
 天気はいい&登り坂、この気温でも暑いです..
この辺にうどん屋があるようですが、この時間は
営業して無いでしょう。(8:30)
足柄峠15

続きを読む »

新緑の最乗寺&足柄峠&金時林道(その1)

 blog休眠中といいつつアップです。
 本日はMaureen McGOVERNのThe Morning Afterで、
5:50に小田原START。
 この曲(と、We may love like this again)、大学の頃
耳にしてから曲名知らずに探してたんだけど、共に
アカデミー取った有名な曲なんですってね、知らなかった...
(映画はポセイドンアドベンチャーとタワーリングインフエルノ
DVD買ってしまった..)

 今日のルートは湧水が色々ありますが、今回はパスで。
やはり水量豊富だからか、こんな景色パラパラ見ます。
この感覚はなんか富士市に似てるな~、富士山も見えるし。
足柄峠01 足柄峠02

 さて登りはじめると、さっそく天狗のお出迎え。
足柄峠03

続きを読む »


 | ホーム |