プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

八丁池紅葉狩り(その6)

 前回('09/11/7のその5)の続きで、今回でラスト。
 今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。

 カーブを曲がると、いきなり(本当ここのエリアだけ)ススキの群生です。
20091107本谷林道320091107本谷林道5
 一瞬あせりましたが、ゴム製?良く判らないですが雨水対策ですかね?
20091107本谷林道6

 道を教えてくれた方の話だと、この林道は富士山も見えるそうですが
方向どっちだろう?
20091107本谷林道720091107本谷林道8

 やっとアスファルトに出ると..自然に崩れたんですかね?
20091107本谷林道920091107本谷林道10

 振り返ると、

続きを読む »


八丁池紅葉狩り(その5)

 前回('09/11/7のその4)の続きです。

 さて下りのルートの確認です。
20091107御幸下り1
 下りという気分がそうさせるのか、道もこちらのほうがカラフルな気がします。
20091107御幸下り2 20091107御幸下り3 20091107御幸下り4

 さっきまでの道とは雲泥の差、10分チョイで800mも歩いてきました。
20091107御幸下り5

続きを読む »

八丁池紅葉狩り(その4)

 前回('09/11/7のその3)の続きです。

 また道の感じが変わりますが、なんか紅葉のおまじないも切れてきました。
単にまた違う感じの石があるだけでなく、
20091107佐賀野歩道1 20091107佐賀野歩道2 20091107佐賀野歩道3

 たとえば、この場合、歩きなら特にどおってことないですが、
20091107佐賀野歩道4
 担ぎの場合に、左右どちらの選択をしたかが運命の分かれ道(今一伝わりませんが)
 こんな選択モノが続きます。
20091107佐賀野歩道5 20091107佐賀野歩道6
 やっとの思いで案内板に10:00。先ほどの分岐から歩きで10分ですが、
担ぎでは3倍の30分。八丁池には11時ごろになりそうです。
20091107佐賀野歩道7

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»