プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

天候をいいわけに

 いや~会社の階段の登り降りもきつい、
なんだかな~天気も悪いし今週はサイクリングは無しだ。
 とはいえ、用足しで自転車には乗ってるわけだが、
沼津方面で用足しを終わらして、
古墳騒動のあと、前を通ってないが高尾山神社どんなかね
20161029お店01
うわ~なんだ、光長寺の駐車場一杯だ。
桜のアーチは大分色づいてるね。
昨年は黄葉外したが、今年は来るタイミングあるかね。
20161029お店02 20161029お店03

続きを読む »


駄菓子ポタのはずなんだが(その3)

 その2の続きでラスト。

 お店を2軒も空ぶったので、
確実なお買いものということで、
豆州楽市で、一口羊羹2種
三島甘藷とだいだいを補充。
(これの記事書くのいつだろう)
ちなみに、前紹介したレモン羊羹は
今年は作らなかったそうだ。残念。
20160503ポタ36 20160503ポタ37
さてと、白滝公園のところだが、この辺も
お店がパラパラ変わってるんだよな。
コンビニなんてなかったんだが、去年か今年できた。
20160503ポタ38
カルガモの親子はもう少しあとかね?
20160503ポタ39 20160503ポタ40

続きを読む »

駄菓子ポタのはずなんだが(その2)

 いや~今日は風ひどかったですね。
明日も風強そうだな~
----------------
 え~っと、お店カテゴリーにしたけど
麹屋さんしか前回出てきてないな~
 塩麹は定着したし(やったことない)いいか。
 で、その1の続きです。

ん、なんだ、やたら張り紙が。
20160503ポタ14
え~っと、セルコバーガーの文字が見えるな。
しかし、他のお店のもあるのか?揚げパンとかあるし。
随分種類があるなっと、訳わかんないんで
帰ってからセルコバーガーで調べると
 どうやら、ここはテイクアウト用のお店の様だ、
しかもHPを見たら(去年)清水町のお店閉店と書かれてる。
 そもそも清水町のあのお店が、立地からし
て不思議だったんだよな、確か清水町の
あっちの方をポタして田んぼの中のセルコホームだかの
一角に最初あって(バラック店舗だったと思う)、
なんでこんなとこにハンバーガー屋?
ってぐらいで、(記憶が正しければ)そのあと
食べログにも載ってる、近くの清水町のお店として移って、
(どちらも)地元民でもわざわざポタしないであろう
エリアだったんだが(なんでそんなとこポタしてるのか
自分でも不思議に思うが..)
今の広小路の(前は天神屋だったかな?)処に
2号店が出来た。
 久々にHPを見たら随分種類も増えてる。
だもんで、(広小路と大して離れてないけど)
こちらのお店に電話注文してみた。
そしたら、広小路でお願いしますというので
受け取りに行って(すんません、写真ないです)
聞いたら、こちらの写真のお店は
現在お休み中だそうだ。
(う~んセルコバーガーでこんなん長くなってしまった。)
20160503ポタ15

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»