プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

2017の桜は御殿場方面へ(その9)

 今朝は曇ってたが、すぐに晴れてきて
台風一過って感じで午前中は富士山がクリアに見えた。
ただ風が強くて、買い物に行くだけでも死んだが..
---------------
 本当、だらだらすいません。
この記事で場所変わるはずです、
その8の続きです。

 遠周りしてやっとこさ道路に復帰して。
あ~こういうのも陽射しが無いと..
 処理で強引に色だしたけど
(DXO 偏光+PRIME)
20170415パノラマ090
 さてと、ここまで粘ったら、
多分駄目かな~っと思いつつも
タイムラプスしてみますか。
開始(5:21)が左で、終了(5:56)が右
20170415パノラマ091 20170415パノラマ092
変化がとぼしく、面白くない。
動画:20170415紅富士ならず

続きを読む »


2017の桜は御殿場方面へ(その8)

 写真整理が進まず、いまだに夜景。
まあつまり、写真整理し~の記事を書き~の
しながらどういう風に撮るべきだったか
考えてるんですが、
 記事をご覧の通り、全然わかりません(泣)
その7の続きです。

 黄色いので菜の花ってわかって、
って写真じゃなくアップで撮りたいんだが、
夜景で、風が強くてうまくいかん。
 ブレてかえって面白い..にならないし
とりあえず止まって撮れたということで。
でもこれ夜景で頑張る意味のない写真だ..
本当、どういう風に夜景って撮るべきなんだろう。
F=3.5 ISO3200 DxO ONE 夜景
左:SS=3秒 右:SS=5秒
20170415パノラマ074 20170415パノラマ075
そうえいば、桜入れないとっと思ったが
車に邪魔される。
邪魔されなくてもなんか、面白くない。
左:F=8 SS=3秒 ISO3200 ニュートラル+PRIME
右:F=3.5 SS=4秒 ISO3200 ポートレート+PRIME
20170415パノラマ076 20170415パノラマ077
う~ん、結構ライトの影があるくらい
なのがかえってまずいのかな。
F=3.5 SS=5秒 ISO=3200 DxO ONE夜景
20170415パノラマ078

続きを読む »

2017の桜は御殿場方面へ(その7)

 まだ夜間撮影が続いてる、その6の続きです。

さてと、また道の左側を見ると、水仙かな?
風はあるは、低いはで、なんとか一枚。
でも、花はあさって向いてる..
富士山はおまけだね。
F=5.6 SS=4秒 ISO=6400
(DxO ONE 夜景)
20170415パノラマ064
う~ん、どういう処理がいいのかな。
菜の花は月に照らされてるんだが、
どうしても月の逆光になる。
風はやまないしね。
F=5.6 SS=6秒 ISO=1600
(DxO ポートレート標準+PRIME)
20170415パノラマ065

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»