プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

せっかく晴れたので(その3)

 その2の続きでラスト。

さてと、行きで気になったこちらに寄りますか。
日春大聖人御廟所..って誰?
20170416ポタ036J 20170416ポタ037J
あ~光長寺を開いた人か。
え~っと法華宗の頁によると、開いたのは日蓮で、
日春・日法が建てたと。
20170416ポタ038J
楽しませてもらったので、お参りしますか。
20170416ポタ039J 20170416ポタ040J

続きを読む »


せっかく晴れたので(その2)

 その1の続きです。

 踏切で上下線待ち合わせになったので
御殿場線を待ち構えたが、ポジション失敗。
 それよりも、今シーズンの桜は、
本当は山北行きたかったんだけどな~
20170416ポタ019J
 え~土曜日、よくわからなかった黄瀬川の
はこんな感じ、っていうか、土曜日の風で
相当散ったんだろうな~
20170416ポタ020J
 さてと、今日はえっちら岡一色は陸橋を登って。
20170416ポタ021J
ん?なんかポクポクとか音が聴こえるぞ?
陸橋からのぞくと、なんかお坊さんが。
え~っと、上から見た時は、一人ぐらいしか
見えなかったんだが、5人?
 光長寺近いし関係あるのか?
まあ、反対側だし、帰りに寄ってみよう。
20170416ポタ022J 20170416ポタ023J

続きを読む »

せっかく晴れたので(その1)

 昨日、天候的には今一だったんだが、
それなりに桜はお腹一杯になったので、
疲れたし、今日はもういいか、と思ったら、
予報通り、どうやら晴れたので、
せっかくだから、全身筋肉痛なんだが、
多分、今シーズン最後かな~と桜を見にポタ。

 晴れてるとはいえ、春霞~。
金曜日は朝からクリアだったのに、週末は..
20170416ポタ001
花桃は、先週は花がついてたけど、
あの雨と風では完全に終わり。
20170416ポタ002
湧水池はやっぱ淋しい、スカスカ過ぎて
丸池側の桜が写っとる。
20170416ポタ003

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»