プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

6年越しの宿題も(その11)

 その10の続きです。

さてと、仁王門を済ませて、毘沙門堂へ。
..ん?ん?
あれ、前回(半年前)こんなんなかったよな?
え~っと前回のここの様子はこれの
1番左上の写真。やっぱない。
20161126江川邸175
もしかして、私が迷った記事を、市(ここは
伊豆の国市だよな?、函南とも近いが)の
担当者が見て、整備してくれたとか
..んなわけないか。
でも再訪でグットタイミングだ。
ふ~ん、十二神将だとか七福神とか
似た様な神様の名前がでてきてよくわからん
っと思ってたが、四天王・十二神将→七福神にまとめたと。
 これはいい考えだよね、八百万はそれはそれで
いいんだが、十六神?より七の方が覚えやすい。
っていうか七福神でも全部言えないけど。
20161126江川邸176 20161126江川邸177

続きを読む »


6年越しの宿題も(その10)

 今川義元生誕500年に向けてか、
今川は愛知西部から静岡中部、東部までが
範囲だろうから、どんなとりあげかたされるか
楽しみだな~
 ってこの辺りは北条の最前線エリア
だから微妙か。
今川新聞なるものまで発行されてるらしい。
生誕500年は2019年か、それまでも楽しめそう。
---------
 その9の続きです。

さてと、見た様な案内板。
え~っと、国清寺って聞いたことがあるような
あ~前回、七つ石などもろもろチェックで
国清寺を中心に栄えてたと。
まあ、今日は右。
20161126江川邸160 20161126江川邸161
コキアは枯れるとこんなんなるんだ。
元が細いから、色がこうなると本当淋しげ。
20161126江川邸162 20161126江川邸163
しかしな~半年前にここを下った時は、
半年後にここを登ることになるとは考えてなかった。
20161126江川邸164

続きを読む »

6年越しの宿題も(その9)

 その8の続きです。

ブレーキをかけながら、
20161126江川邸145 20161126江川邸146
え~っとモズかな。
20161126江川邸147 20161126江川邸148

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»