プロフィール

三島の苔丸

Author:三島の苔丸
静岡県は三島より、自転車の記録及び書籍や音楽・映画等の記録を、お送りします。
先達のコース記録で色々勉強させてもらっているので、私もなるべくコースの感覚などを伝えられればと思います。


最新記事


月別アーカイブ


('09/9/11)から訪れてくれた方々


直近読了


まとめ

なぜか無茶苦茶疲れた(その1)

 え~相変わらず、全然中身のわからない
タイトル..

 昨日は結局曇りがちだったから、
今日に回して正解ってなるといいな~っと
星空予報は90、GPVは20くらい(19時は)
でもGPVの最新はなんか雲が沢山、
たった6時間前の予報も外れるのか..
 2時過ぎに、RIZCOの世界で一番遠い海
でSTART。
20171001口野002
で、寒いので早くもブレーカー着用。
しかし体力落ちてるよな~10月の頭から
ブレーカー着用なんて記憶にないぞ。
20171001口野001
今日は富士山は見れません。
20171001口野003

続きを読む »


6年越しの宿題も(その16)

 とっとと終わらせないと、
最後文字ばっか詰め込みます。
 その15の続きでラスト。

 最後は韮山郷土資料館に。
写真撮っていいか尋ねたら、いいけど、
昔話とか、そういう内容ですよ、っとか言われたが
個人的には昔話好きなんだが。
20161126江川邸255 20161126江川邸256
伊豆関連の資料が色々集められてる。
20161126江川邸257
北條寺、北條義時夫妻の墓、どれだか
わからなかった
んだが、あってたようだ。
北条義時の息子が蛇に飲まれたってのは、
北條寺の阿弥陀如来座像のいわれに書かれたが
(当然、憶えてるわけでなく、記事を読み返して)
こっちでは、池が田んぼになったって話になってる。
ただ、どっちも息子が蛇にって..
20161126江川邸258 20161126江川邸259

続きを読む »

6年越しの宿題も(その15)

 その14の続きです。

内庭をあとにして
20161126江川邸243
ん、寄生木
ではなく、宿り木(グーグルで勝手に
ヤドリギにされちゃうが)
ってか、””でググっても樹の種類の
寄生木ばっか引っかかる。
桜に楓に樫の木
20161126江川邸244 20161126江川邸245
一本の樹で(って数えていいのか?)
春は桜、秋は紅葉だそうだ。
アレ?樫の木はいつ楽しむ?
20161126江川邸246

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»